どうも。冬でも半袖担当、ふみやです。

いやー、いつの間にやらすっかり寒くなって来ましたね。
先日も、部屋の窓開けっ放しで寝落ちして、早朝の寒さで目が覚めました。
でも風邪はひきませんでした。
つまり、ゲームが出るまで休まず働き続けろということですね。わかります。

まぁ、そんな私事なんてどうでもよくて。
世の中はハロウィンとかで盛り上がっていたりするのでしょうか?
この開発日記の上の方にも、ハロウィン仕様のSDキャラがいて楽しくなりますね。
あいつ、実はノノじゃないかもしれないよ。

そしてハロウィンといえば!こないだのラウドパーク、行きたかったな……。
来年は行くんだ……吐くまでヘドバンするんだ……。
というか、祭の種類は全然違いますが、そろそろコミケの時期が迫っているじゃないですか!(←ヤケ)
何やら「夏の終わりのニルヴァーナ」のOP&ED曲の入ったCDが、先行発売されるらしいですね!
ゲーム本編を彩る素敵な楽曲、ぜひぜひ聞いていただければと思います。
ちなみに余談ですが、Ceuiさんのツイッターがおもしろかわいいお。

それでは、またいつかこの場所で。ノシ

こんにちは。14日の日本GP観戦でテンション回復しました、いこらいざです。
中須賀選手、素晴らしい走行でした。一生YAMAHAについて行きます。

それはさておき、ニルヴァーナ開発の話です。
以前から「彼岸花の花びら飛ばして~」との要求が来ていたのですが、いこらいざは彼岸花なんてお花屋さんでしか見た記憶が無く、どんなモーションにすればいいのかさっぱり分かりません。

ならば見て来るしか! ってな事で行って参りました。

1029_01

東京都調布市にあります深大寺まで、遠路はるばる(※自宅からバイクで5分)やって来ました。
写真の駐輪場入り口には、落語「時そば」を流し続ける、謎のお蕎麦屋さんがあります。
何か所縁があるんですかね? 次に行くまでに調べておきましょう。

ここ深大寺の隣接地にある、神代植物公園の水棲植物園が彼岸花の名所だということです。

1029_02

早速中に入ります。
入場無料、すばらしい☆

1029_03

そしてすぐに目に入る彼岸花の群生地。

1029_04

見頃のシーズンは外してしまいましたが、まだまだ満開ですね。

1029_05

 白色のもあるんですね。初めて知りました。
ニルヴァーナのイベントCGでは赤しか見なかったのでちょっと驚きです。

まあ、それは置いといて、どこか一望出来るスポットはないかと探してみます。
奥の方に小高い丘へと登る道があり、進んでいくと次第に密林の中へ。
そして密林を抜けると、謎の史跡に出くわしました。

1029_06

寺なのか城なのかハッキリしやがれ。
ウィキペディアで調べてみましたが、なんか歴史自体もハッキリしてないみたいですね。地元民も知らないはずです。

それはさておき、
ここの右奥に、ハイキング客も集まる公園があります。
家族で深大寺に来た方はご休憩にどうぞ。
ただ、公園内に水飲み場があるのですが、そこの水は飲まない方がいいです。
この後の写真が残っていない事からお察し下さい。


まあ、でもたまには地元の史跡巡りで休日を過すのもいいですね。
次の機会には多摩川のほうにでも足を伸ばしてみるとしましょう。
何か忘れているような気もしますが、とりあえず今日はこの辺で。

肴は蒲焼きさんがいいのです...
どぶろく担当米です。こんにちは!

 「夏の終わりのニルヴァーナ」発売前キャラクター人気投票が始まっております!
ミハヤ、強いですね~ナユも頑張ってます!
皆さんのお気に入りのキャラを一位に!
投票してくださいね!

さてさて明日10/26(金)は描き下ろしオリジナルペーパーの配布会初日です!
秋葉原はソフマップAM館様にて
描き下ろしオリジナルペーパーを、配布します!


なんと!コスプレ衣装も本日届きまして、先ほど衣装チェックしました☆
これから更に!衣装のお直しもはいりますが、明日、米がこちらの衣装を着て配布します....!!
痩せるの間に合いませんでしたっ(^◇^|||)


パーツだけお見せします~!

blog1025

ソフマップAM館様にてお会いしましょうですよ☆
お気軽にお声をおかけ下さいまし~!

是非②ペーパー貰いにいらしてくださいね(*^-^*)ノシ

ではでは、ばな、ばな!

こんにちは。いたずらもしたいけどお菓子も欲しい、あさひなですー。

このぱじゃまブログもハロウィン仕様に模様替えしてみました☆
上↑のコスプレなちびキャライラストは杏奈月氏による描きおろし!
模様替えちびキャラシリーズは今後も続いていく予定ですので、ぜひこまめに
この「ぱじゃまソフト開発日誌」をチェックしてみてくださいねー♪

1024

夏の終わりのニルヴァーナのHOTな最新情報がチェックできる
「ニルバナ通信!第1回」が各ショップさんの店頭にて掲示されています。

月1回ぐらいのペースで更新してまいりますので、
ぜひお店にお越しの際はご覧になってくださいませ!

紙面のQRコードからは、携帯待受け壁紙がゲットできます!
このニルバナ通信!でしかもらえない、ちょっぴり特別な壁紙です。
ちなみに、ニルバナ通信第1回の待受けキャラクターは、クオンですよ
(と、ちょっとだけ秘密事項をリークしてみました…どきどき)

夏の終わりのニルヴァーナ 発売前キャラクター人気投票」も昨日から始まりました。
1位のキャラクターには、ステキなごほうびもありますので、
ぜひぜひよろしくお願いします~!

こんにちは、どうぶつ担当のトトメスです。

ついにレイアが公開されましたねー。
金髪+ドリルの属性で、安心のぱじゃまブランドって感じです!
もしかしたら、
この属性はタイトルが違うだけで、同じ家系なんじゃないかと勝手に予想。
信じちゃダメだよ。

さて、今回ピックアップするどうぶつはカニです

個人的に3つのツッコミどころが好きです。

・ 横移動って!?
・ アワふくって!?
・ じゃんけんだとチョキしかだせないって!?

やっぱり、じゃんけんに弱いのが致命的だよね
食べるとおいしいし。

というわけで…、
カニ好きの人やそうじゃない人も『夏の終わりのニルヴァーナ』よろしくお願いします。

またねー

このページのトップヘ