September 2012

こんにちは、どうぶつ担当のトトメスです。

ついに『夏の終わりのニルヴァーナ』が発表されましたねー。
ティザームービーも今週末から、ショップさんの店頭などでも見れるそうです。
チェックしてみてね。

さて、今回ピックアップするどうぶつはラッコです。

道具をつかって貝を割ったり、背泳ぎで生活したり、他のどうぶつにない愛嬌がタップリ。
イタチ科の中で、唯一海洋のみで棲息可能な進化がすごいよね、ねっ!

さらに!
・ 太陽がまぶしいときは、両手で目隠しカワイイ。
・ ラッコ寝るときは、海流に流されないように体に昆布を巻き付けるカワイイ。
・ 水族館では、らっこ同士手を繋いで寝ることがあるカワイイ。
・ 赤ちゃんラッコカワイイ。


というわけで…、
ラッコ好きの人やそうじゃない人も『夏の終わりのニルヴァーナ』よろしくお願いします。

またねー。

こんにちは!
ベースは任せろ!米です。

先日はミニ電気街祭りにお越し下さいまして、ありがとうございました!
謎のセクハラ輪投げにも負けず、お客様と一緒に楽しんで参りましたよ!!

明日9月28日(金)より『夏の終わりのニルヴァーナ』予約開始となります。
そちらに伴いまして、今週のHPの更新はもりもりなのですよ!
本日はティザームービー予約キャンペーンショップ特典
明日もたくさん更新しちゃいます!
ひゃっふー!

作品にあった主題歌と、ステキなムービーになっていますので
是非②!チェックしてみてくださいね♪

26yone01

店鋪さんパネルもたくさん作りました!
どうぞご予約宜しくおねがいしますなのです。ぺこり。

それではにるばなばな~(←ごあいさつ。かってにつくった!)

こんにちは。営業のサカイです。
「夏の終わりのニルヴァーナ」が今週末から予約開始とあって、店舗様へ挨拶に行ったり、
パネル作成したり頑張っております。

と言うことで、「夏の終わりのニルヴァーナ」の予約が9/28(金)から開始されます。
もちろん予約キャンペーンも行いまして、ご予約いただくと購入時にミニADVが
もらえるので、是非ともよろしくお願いします!!

また、先日の「B.G.M Festival with ミニ秋葉原電気外祭り」に参加してきました。
120926


うちのブースで好評だったのは輪投げ&ガチャガチャ!
120926_2
こういったお祭り企画は、やはり楽しいですね。
遊びに来て下さった皆様、有難う御座いました!

それではまた!

こんにちは、あさひなです。
いきなり寒くなってきましたね~;:寒暖の差に悩むスタッフさんも。
皆様も風邪など引かないように十分気をつけてくださいね!

本日は朝からコンプティークさんの取材があり、原画&監督を手がける大野哲也へ
インタビューをして頂きました
ぱじゃまソフト最新作『夏の終わりのニルヴァーナ』に捧げる
熱き想いを語らせていただきました!(…と思います!)

このインタビューは、来月発売のコンプティーク11月号に掲載されますので、ぜひ
楽しみにしていてくださいね。

120925

ニルヴァーナのフライヤーが到着しました
ショップ店頭にて配布していますので、ぜひ貰ってくださいね!
(まだWEBや雑誌に出ていない情報も…ゴクリ)

こんばんは、ロック担当のあさひなです。
本日、ぱじゃまソフト最新作『夏の終わりのニルヴァーナ』の公式サイトを
オープンさせていただきました。わーい!ぱちぱち~☆
まだまだ生まれたて(?)のホームページですが、これから毎週ステキなニュースを
いっぱいお知らせしたいと思いますので、楽しみにしてくださいね!

そして! 来週28日(金)より『夏の終わりのニルヴァーナ』予約キャンペーンがはじまります!
近々詳細を発表いたしますので、こちらもチェックです!

120921

明日はB.G.M Festival with ミニ秋葉原電気外祭りに出展します!
なんと船の科学館での開催です!
このイベントでは、グッズ販売だけでなく、縁日テイストに、輪投げとか、ガチャガチャを
ご用意しました♪
この缶バッチはガチャガチャでGETできるそうですよ…!
ニルヴァーナのSDキャラがプリティ
『夏の終わりのニルヴァーナ』の情報満載なフライヤーも配布予定です。
ぜひ、こちらもお立ち寄りくださいませっ。

おつかれさまです。双剣もしくは弓担当のふみやです。

さて、ぱじゃまソフト新作の発表が間近に迫ってまいりました!

もうあと数日のことなので、タイトルくらい別にバラしてもいいんじゃないかな~、とか
思いつつ……。
しかし、大人の事情的には、まだまだ焦らしていたいお年頃。
これは、なかなかのドS!……すみません。

まぁその代わりというわけでもありませんが、調子の出てきた開発の話を少し。

実はもう、キャラクターボイスの収録とかが、ぼちぼち始まっていたりするのですが、
やっぱりキャラの台詞に声が入るというのはいいものだと思います。
キャラの可愛さが引き立つのはもちろん、楽しい話も切ない話も、
声優さんのお芝居が入ることで、ぐっと盛り上がるような気がします。

そのおかげという部分もありまして、みなさまにもきっと、
よりよい作品をお届けできるだろうという手応えも感じておりますよ!
例えば―― っと、まだキャラの名前も書けないんでした。てへぺろ。

さて、このままではうっかりネタバレなんかもしてしまいそうですので、
そのうっかりは、今後の更新にとっておくことにしたいと思います。

ではではみなさま、またお会いいたしましょう。ノシ

プログラム担当の、いこらいざです。
連日残業&泊り込みの甲斐あって、先日、新作用の立ち絵切出し作業が終わりました。
ファイル数で比較すると、クルくる < 新作 < ま~じカル ってな感じで、そこそこ大規模プロジェクトです。
ぜひぜひ、お楽しみに☆

さておき。
こないだ9・11の「同時多発テロの日」がネットで話題になってて、懐かしく思いました。
当時は確か『パンドラの夢』の制作中で、深夜、会社のテレビでニュース見てたんですよね。

━━そういや、あの時も徹夜作業だったなぁ
━━11年経っても、相変わらずかぁ


ああ、いけませんね、回想に耽ると心が折れそうになります。
とりあえず今回はこの辺で。

記念すべき第一回目は、私(わたくし)こと大野哲也が書かせていただきます。
二年くらい沈黙を守っていた、PAJAMAS SOFT ですが、ここにきてやっと新作ゲームを発表することとあいなりました。

その名も………まだ秘密でございます。
詳しくは来週21日(金)。
その日発売するテックジャイアンさんか、ぱじゃまソフトのHPを見てください。
ちなみにこちらの絵は、新作のスクープが載るテックさんの描き下ろしイラストのラフです。

120914

根性入れて描いたので、ぜひ見てみてください。
これからもPAJAMAS SOFT をよろしくお願いします。

ところで、全然関係ないけど、「ボーンレガシー」のCMの電話の音でいっつもビクッとするw

このページのトップヘ