January 2013

こんにちは!米です。

にるばなもめでたく発売されまして!ぱちぱちー!
もうクリアしましたかっ?

先日わたくしもお手伝いに参上しました、サイン会の様子などをお伝えしたいと思います。
たくさんの方にご来場いただきました☆

blog01 

丁寧にサイン!
 
blog02

おわたし!感謝を込めてがっちり握手!

作品のお話していただいたり、お土産をいただいたり...!
ご来場下さった方々、本当にありがとうございました!ぺこり!


さてさて、~2/17まで、ぷちげまさんでぺんしるミュージアムを開催中です。
グッズ販売
ガラポンなど楽しいイベントをやっているので、ぜひ遊びにきてくださいね!

コスプレ衣装の展示もあります。
にるばな>ぷりまじ>クルくる>とらすぱ>ののうら>ライカくん
歴代衣装スカートのみじかさでした。どうでもいい!いっぱい着たなあ

発売後は慣れ親しんだ衣装ともお別れ...
すこしさみしい米でした(:ω:)

ではでは、ばなばな!

夏の終わりのニルヴァーナ\(*´▽`*)/ いよいよ発売しました!
どうもどうも!こちらでは初めまして杏 奈月と申します!

普段はSDキャラ描いたり漫画よんだりゲームしたり寒さに震えながらお絵かきしたり
どうにか惰眠をむさぼれないかと夢想したりしています/(^o^)\

これじゃアカンと今週の月曜あたりに急に思い立ち、ついったのアイコンで
カウントダウンしてみたり個人サイトの方で発売記念絵を
イラストボードで描いてみたりとかしてみました。
決して2月のイベント予定いれてなかったから時間があるとかじゃないよ!
この時期にこんな余裕があるのなんて何年ぶりだろうとか
そういうことじゃないよ!!!!!

というお約束のセルフツッコミを一通りしつつ。

少し時間があるってことでテストプレイを先日やってみまして!
作品の情報としてはたぶん皆さんよりも知っている事はあるんでしょうけど
(そりゃ一応絵かかなきゃでしたしね!!)ほとんど実は変わらない
んじゃないかなっていう程度のわたしなので、プレイしながら
「え   え  わぁ  わあ!わあ!!」と大騒ぎで遊ばせて戴きました(笑。
えーと どこまで言っていいんだろ
プレイ前はかんぺきにナユノノ推しでしたが、
プレイ後はレイアノノに転びました\(*´▽`*)/そしてクーちゃん激かわです。
ナユもミハヤもきゃわきゃわなんですけどね!!!!!

カルマさんもプレイするまでは「カルマwさんwww」とか
草生やしまくりの印象だったのに、プレイしていくと
「おま…良い大人になったな……」ホロリとさせられたり案の定笑わせてくれたり
ほんと主人公せわしないです。
お話も、ウンウンそうだよねそうなるよね、ってところと
「そう来たか!」ってところもあったりして純粋にたのしかったですよー^w^
皆さんにもハワッとしてもらいたい!

どうか最後までプレイして、皆の選択や行く末を見守ってあげてくださいね…!

blog

上でも少し触れましたがイラストボードを描いてみたのですね。
こんなにコピックに翻弄されるのなんて何年ぶりでしょう…って
過去を振り返ろうとして軽く10代までいきそうになったので
慌てて戻ってきています。おそろしいです。

デジタル環境に身も心も捧げきってきたので
ちょっとミスをするとundoを求めて指が動くんです…馴れってこわい…
何度も小さい悲鳴をあげつつ描き上げて、少し心に余裕と慢心が
戻ってきたのでもう一枚かいたよ!それがこのクオンさんだよ!!\(*´▽`*)/
調子にのってだつえちゃんも…入れさせて戴きました…
よかったらこの子も可愛がってあげて下さいおねがいします…orz

気を抜くとどんどこだらだら長くなるのでそろそろ締めます^q^
どうか皆様に少しでも楽しんで戴ける作品になっていますように!
お気に入りとなるようなシーン、イラストがありますように…!

あっ ブログのヘッダ(↑です上!)もちまちまと
月替わり目安で描かせていただいてます>w<
思い出した頃にのぞきに来てやってくださいませ~^▽^)ノ
リクエストもあると嬉しいな!
どこから送るんだろ!まあついったでも良いですし!

…べっ べつにネタがないとかじゃないよ!?!!!!!!!!!

こんにちは、大野です。
今日は待ちに待った『夏の終わりのニルヴァーナ』の発売日です~!!!
うれしいですね~、めでたい実にめでたい。

というわけで、発売記念Wイベントと称して、
描き下ろしペーパー配布会とサイン会をやります。
なので、皆さま是非お越し下さい。明日のサイン会は当日参加枠もありますよ。
時間が空いているようなら気軽に立ち寄ってみてくださいね。
……というかぜひぜひ来て!いや来てくださいお願い!

後、本日より開催される「ぺんしるミュージアム」にも是非お立ち寄りください!
入場無料
ですのでお気軽にどうぞ!w
その際、ぺんしるノート(落書き帳)が置いてあるので、ぜひなんでもいいので
ミュージアムへの感想や、ぺんしるへのメッセージなど自由に書いていってください。

0125

これです。私やスタッフの皆も書きました。
その場で書くのがアレなら、家でプリントアウトした紙などをはっつけるのもテかとw
ノートはぺんしるミュージアムが終わったら家に持ってかえって家宝にします!
サイン会の日は私も立ち寄ろうかと思ってますので、気軽に声をかけて下さい。(何もでませんがw)

さて、私のパトスが詰まりに詰まった『夏の終わりのニルヴァーナ』。
パトスや意気込みをたくさん詰めこみましたので、
もしかしたら一般的な恋愛ADVの枠に収まりきれていないのかもしれませんが、
(もちろん良い意味で!)
そのぶんすごくイイものに仕上がったと自信をもって言えます!

みなさん、よろしくお願いします。

雪の中、バイク出社のいこらいざさんを横目に、とっとと電車通勤に切り替えた
原付大好き、営業のサカイです。(チキン野郎)
マスターアップしているのに、何やら仕事が減っていない気がするのは気のせいでしょうか。
気のせいにしておきましょう。

という訳で夏の終わりのニルヴァーナの発売日周りで色々と仕込んでおりました。

まず、発売日の25日はありがとうペーパー配布、東名阪とやりますので、
お近くの方は買い物ついでに貰いに行ってくださいな。

そして、コミケでもすごく好評でした大野哲也サイン会ですが、ご要望が
多かったため、発売日の翌日土曜日(26日)に秋葉原で開催させて頂きます。
今回は色紙も用意しました。
描き下ろしのイラストも入ってますよ!
詳しくはこちら
http://www.pajamas.ne.jp/event/event.html

そしてぷちげまさんでぺんしるミュージアムというのをやって頂きます。
今回は、専用ノートを用意しております。
スタッフ皆で寄せ書きもしましたので、そこに書き加えてもらえれば、みんな仲間さ!!

是非とも遊びに来てくださいな。
bn19

それでは発売まであと1日ですが、よろしくお願いします。
ニルバナバナ~♪

R6はなんとか元に戻ったものの、途中でネジ山を1本潰してしまってOrz中の、いこらいざです。

先日、ニルヴァーナのプルーフ(検証用ディスク)も届き、プログラム的には万事OK!
今月始めには、予約特典の「シークレットディスク」のデータも納品済み!
あとはもう、「パンドラの夢」のときみたいに航空機がビルに突っ込まない限りは今週末発売です。


……え?
……ボーイング787機が……運行停止……?

い、いや、大丈夫です。まったく関係ないはずです…………よね???



で、ではでは、この辺で。

みなさまどうも。ニルヴァーナの発売日をじりじりと待つふみやです。
そういえば、発売を記念してイベント的な催しが行われるらしいという。
噂を耳にしたので、その辺よろしくお願いします
(新雪のようにふわっとしている情報だね)。

さて雪と言えば、こないだの雪の日、テンション上がって外をうろうろしてたんですが、近所の歩道の真ん中に、横向きで自転車が放置されてたんですね。
唯一まともに歩ける道のど真ん中に。
雪に埋もれて山のようにせり立つ自転車が。
邪魔だよ! 帰れないよ!
……なんとかまたいで帰りましたけど。
雪の日に自転車を乗り捨てるのはやめましょう。

あともう一つ。
正月に実家へ帰った時の話なんですが、なんか知らない間に犬を飼い始めてました。
メスのポメラニアンで生後2ヶ月ぐらいだそうで。
こいつがまぁ、かわいいんですけども。
うちの村の住民よりもかわいいんですけども。
しかしまぁ、噛むんですね。意味わからんぐらい噛む。
ちょっと遊んでやるだけで、手が生傷だらけになったよ!
その傷が治ったという話。
次に会う時までには、ちゃんと躾されてるといいな。

それではまた。ノシ

こんにちは、どうぶつ担当のトトメスです。
コミケも終わり、あとは発売を待つだけとなりました。
これまたニルヴァーナの初回特典がすごいことに。
初回特典のコンプリートビジュアルブックは、なんと100ページ越えっ!
タ○ンページやコ○ケカタログに負けない攻撃力に期待だぞぉー!

さて、今回ピックアップするどうぶつはダチョウです。
totomes20130111_01(1)

写真どーん!
3メートル級の大きさにビックリ。
おしりの羽がないのは、他のダチョウにむしられちゃっているのだ。
むしられてる方も痛みに鈍感なので気付かないという…。
ダチョウ達よ、それでいいのかー!

そして、これがダチョウの卵
totomes20130111_02(1)

殻が厚いからハンマーで割らないとうまく取り出せないのだ。
さっそく、取り出した卵をプレートを使って目玉焼きに。
味はとっても普通でした。

クワァ~!

 またね。

明けましておめでとうございます! あさひなですー。
冬コミにて、ぺんしるブースにお越しくださいました皆様、有難うございました~!

01

こちらは一日目開場前の様子。合同ブースで華やかです
にるばなセットも完売いたしました。お手にとっていただき有難うございます!
主題歌やドラマCD、タペストリーなど是非×2楽しんでくださいね!
サイン会や無料配布会などのイベントにも、たくさんの方にお越しいただいきまして
誠にありがとうございました!(深々
コミケレポは近日公開いたしますので、お楽しみに!

02

差し入れも頂戴いたしました!
スタッフのみんなで美味しく頂きました。ありがとうございます~(ペコリ


そしてそして、今月はいよいよ『夏の終わりのニルヴァーナ』発売です
シークレットディスクがもらえる、予約キャンペーンの締め切りも迫っておりますので、
よろしくお願いいたします!

03

マスターアップは無事終えましたが、グラフィック班はパッケージ系のお仕事を
急ピッチで進めておりました。(侮りがたしお正月進行…)
初回版に封入されるコンプリートビジュアルブックは、結果100ページを超える
豪華原画集に仕上がりました
こちらも近々特設ページでご紹介できればと思っていますので、お楽しみにです!

ではでは、本年もぱじゃまソフトと、夏の終わりのニルヴァーナ
よろしくお願いします! ばなばな~

このページのトップヘ