February 2013

こんにちは。そろそろ『ナイものねだり~』のお仕事も入ってきそうな時期になりました。いこらいざです。

 既に秋葉原でもPOPが飾られてますね。
週末に見掛けた方もいらっしゃるかと思われます。
 
130225_01

そろそろ体験版の製作作業に関わりそうなので、皆さんより一足お先にプレイさせて貰いますね。

さておき、この頃東京はまた気温が下がってきました。
バイクで秋葉原まで出るのもひと苦労です。というわけで、ちょっと途中で休憩しました。

130225_02

深大寺境内でお店を出している「鬼太郎茶屋」です。
以前、水棲植物園に来たときに見掛けて、気になってました。

130225_03

丁度家族連れのお客さんが来てまして、子供が「ねずみ男の足元にいるの何?」と父親に尋ねてます。 ……お父さん、答えられませんでした。頑張れ、お父さん(´;ω;`)ブワッ

さて店内では色んな鬼太郎関連のお土産が売ってるのですが、

130225_04

恐いよ! 楽しく過ごせないよっ!!
──などとグッズにツッコミ入れてるとお腹がすいてきたので、

130225_05

「目玉のおやじまん」を注文しました。
丁度前のお客さんで作り置きが無くなり、10分程待って蒸し立てが買えました。中の餡がほどよいとろみでおいしかったです。

そんな感じで休憩終わり。秋葉原へ向かいました。
次来たときは、このメニューがあるといいなぁ。

130225_06


ではでは、この辺で。

どうもこんにちは。マイナージャンル担当ふみやです。

夏の終わりのニルヴァーナ
が発売されてからしばらく経ちましたが、
皆様ゲームの方は楽しんでいただけておりますでしょうか。
社内の方はすっかり一段落ついた感じです。

さて、せっかくノノがチョコを食ってる↑ので季節のネタに触れておきますと、
先日はなんと言いますか、まぁいわゆるバレンタインデーでしたね。
今年は男同士で贈り合う、「ホモチョコ」なるものが流行ったとか流行らなかったとか。
別に行為自体は構わないと思うんですが、なんで呼び名が友チョコのままじゃだめなのか……。
それなら女子同士の友チョコは「百合チョコ」にしろよな!
もしくは「レズチョコ」でもいいよ!
……まぁ、勝手に呼ぶことにします。

日本社会が某チョコレート会社の策略に乗せられて、数十年……。
最初の年は全国で3個しかチョコが売れなかったと聞いたことがありますが、
それが今ではホモだの何だのと、なんだか感慨深いものがありますね。
あ、僕は全然ホモではないです。
……うん、弁解すると嘘っぽく見える魔法。

それではまた。ノシ

こんばんはー。DQ7がまだ届かない!あさひなです。
みなさま『夏の終わりのニルヴァーナ』はお楽しみ頂けてますでしょうか?
ぜひプレイ後には、ユーザー登録ハガキに感想など送っていただけると
スタッフ一同大喜びします~!

さてさて。現在、秋葉原のぷちげまさんで、ぺんしるミュージアム開催中です♪
ガラポン抽選会の景品に、先日から大野哲也直筆サイン入り色紙が
追加された模様ですよ。。。!ぜひチェックしてみてください!
ぜひ週末の連休は、ぺんしるミュージアムに遊びにきてくださいませ☆

そしてそして。今週末からは発売後WEBアンケートキャンペーンを開催予定です。
原画&声優さんのサイン色紙や、参加者全員プレゼントも企画しておりますので
こちらも楽しみにしててくだいね!

ではでは!ばなばなー♪


……せっかくですので近況でも。
PS.先日、節分の某豆まきに行ってきました♪
131207

いい天気!
横綱白鵬関からのお豆(小袋)を一発キャッチしちゃいました!
ここぞという時に(?)頂きたいと思います

このページのトップヘ